●●を使うとなぜ最速で転職出来るの?

もし今の仕事や環境に満足しているのなら、この記事を最後まで読む必要はありません。

ですが、今勤めている会社で 自分の感じているようなキャリアアップが出来ていなかったり、
最速で転職したいと思ったのなら、ぜひ最後まで「最速で転職が出来る鍵」をチェックしてほしいのです。

⇒あなたらしく働く方法を今すぐ見てみる

転職を最速で成功させる鍵、それは

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

転職を最速で成功に導く鍵、それは転職エージェントです。

転職エージェントとは厚生労働大臣の定めた項目をクリアすることで認可を受け、厚生労働省の許可のもと支援活動を許されたサービス。

転職エージェントは、企業にエントリーする側、つまり求職者は無料で利用出来ます。
この無料で相談・活用が出来るという点は転職エージェントサービスを使わない理由がない、大きなメリットの1つ。ですが、利用者に負担がない以上の転職エージェントの数々のメリットをあなたは知っていますか?

【転職エージェントを活用するメリット】

1.キャリアのプロに相談することで、自己分析に割く時間を短縮出来る

2.履歴書や職務経歴書、ポートフォリオの添削をしてくれる

3.面接などの選考対策を受けられる

4.企業のエントリーを含めやり取りを代行してくれる

5.応募企業の担当者にあなたの熱意をアピールしてくれる

転職エージェントから5つのサポートを受けることで、独自に転職活動をするよりも早く、複数のエントリーも可能になります。

また、内定後も入社に関する日時の設定や質問など、あなたに代わって問題解決のサポートを行っていますよ。

ですが、いくら最速で転職活動をサポートする転職エージェントであっても、あなたに以下のような条件があった場合、活用は難しいかもしれません。

転職エージェント活用が向かない人の3つの特徴

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」さて。いくら転職エージェントがキャリアアドバイスのプロだと言っても、活用することに向いている人と向いていない人がいます。1つずつ見ていきましょう。

◎自分のやり方・プランで転職を決めたい

自分で決めたプランに沿って転職を考えている場合、転職エージェントの提案に納得出来ず、結局転職エージェントが不要になる場合も。
カウンセリングからあなたの特性や、向いている職種を絞る必要がない場合は、転職エージェントのサポートは必ずしも受けることはありません。

◎時間をかけて転職を考えている

転職エージェントサービスは、エントリーから面接、選考までスピーディーに行われます。これは転職エージェントサービスが独自のネットワークや企業とのパイプラインを持っているためと言われています。そのため、ゆっくり時間をかけて転職を考えている場合、焦りから集中出来ない可能性があります。

◎未経験職種であるにも関わらず、目指す待遇が高い

未経験職種であっても、転職エージェントを利用することは可能です。ですが、未経験職種にも関わらず「高い年収」や「高待遇」、「福利厚生」を求めてしまうと、思うような案件を見つけることにだけに多くの時間が割かれてしまう傾向にあります。

このような条件の場合、転職エージェントサービスではなく
・転職サイトやハローワークを確認する
・在職しながら見合う知識を得てスキルを磨く
などのアクションを起こす必要があります。

転職エージェントを活用したら、絶対就職出来る…と思う間違い

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

ですが、結論から言うと、転職エージェントからキャリアサポートを受けたからといって、先ほどの3つの特徴に当てはまらずとも100%転職・就職を確約出来るわけではありません。

なぜなら、転職するために必要な知識を取り入れるなどの選考対策をしても、転職エージェントはあくまでサポートに過ぎないためです。

転職エージェントを活用するということは、ダイエットを実現するためにパーソナルトレーナーをつけるようなもの。

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

パーソナルトレーナーは、あなたの体質や食生活など、マンツーマンで向き合ってサポートし、目標体重を実現させます。

身体をスマートにするプロの観点から「あなたは●●をするとリバウンドしやすい」「現在こんな食事療法の事例がある」など、リアルタイムの知識を取り入れることが出来ます。
ですが、パーソナルトレーナーの忠告にも関わらず、これまでの生活習慣を変える意思がなければ…お分かりですよね?

転職エージェントも全く同じなのです。
あなたの現状を把握し、最善の提案をしますが本人の熱意がなければ効果を発揮できません。

もちろん、最初から最後までパーソナルトレーナーをつけるというだけではなく、「1回だけ」「必要数のカロリーを教えてもらうだけ」「トレーニング方法を習うだけ」というピンポイントな活用方法もあります。

そして問題に真剣であればあるほど、ひとりで悩み、ほとんどの場合不安になるもの。正しいアドバイスが欲しいと思いますよね?
そんなあなたには、まさにパーソナルトレーナーである転職エージェントを活用すべきかもしれませんよ。

⇒今すぐ1万人の選考対策実績のあるキャリアアドバイザーを見てみる

自分では同じ角度しか見れなかった問題を、転職エージェントの客観的な視点で解析したり、分析することで得られた情報があれば、トライ&エラーとして前向きに活用することが出来るようになります。

毎日の仕事に追われて、仕事のタスクに忙しくしていると
キャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職をしたくても

「もう少し落ち着いてから転職活動を始めよう」
「今は動くときじゃない」等々、
アクションすることを見送りがちです。

もちろん、行動を起こす・起こさないに正解はなく、その時々のあなたの直感を意識することが第一です。

ですが、タイミングを待つ人がいればいるほど、動き出す時期が重なってしまうと競争率が高くなることだけは、忘れてはいけません。

もしあなたがエントリーする企業に対して熱意や、達成したいキャリアアップがあるのなら、それを企業に伝えることにあなた自身が全力を出さなければいけません。
いくら転職エージェントが企業にあなたの良さをアプローチしても、あなた本人の熱意が最後に決め手になるのですから。

仮に、あなたが同じ企業の面接官だとしたら、企業の掲げる目標や理念に対して、熱意とやる気のある仕事仲間が魅力に感じますよね?
ですので、繰り返しますが、どれだけ有能な転職エージェントであっても、あなたの熱意ある向き合い方によって運命が左右されるということを忘れないでくださいね。

⇒1万人の選考対策実績のあるキャリアアドバイザーを今すぐ見てみる

 
最新の記事を見る