転職エージェントを活用するおすすめの理由5選

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

「今の仕事にも慣れたし、将来的にキャリアップ転職したい」

あなたは、ふとした時に、このように転職したいと考えたことはありますか?

ですが、転職のタイミングを考えた時に、こんな人は注意した方が良いかもしれません。それは、

・疲れが溜まり過ぎてしまっている人
・仕事以外のことで忙しい人
・求人票を見てもダメな所ばかり気になってしまっている人
・電話やメールの返信が溜まっている人

等です。

こんな状態で、さらに転職活動というタスクを追加してしまうと生活がキャパオーバーしてしまいますよね。
そうなると一番大切なセルフケアの時間が取れず、体調不良に陥ってしまいかねません。

ですが、もしそれでもあなたが転職をしたいと考えているのなら、
あなたの抱えるタスクを整理して、労力を最低限にする方法がおすすめです。
転職のプロである転職エージェントを有効活用することも、その方法の1つです。

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

転職エージェントを活用するおすすめする理由1.転職活動を客観的に後押ししてくれる

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

転職エージェントはあなたの自己分析外から客観的なアドレスをすることが可能です。
あなた自身が特性を熟知していない場合や、向いている職種を絞る必要がない場合は、転職エージェントのサポートが後押ししてくれるはずです。

転職エージェントを活用するおすすめの理由2.スタートアップの中小・ベンチャー企業で働く機会が得られる

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
スタートアップやベンチャー企業は求人募集にかかる経費を抑えるため、転職エージェントと提携していない傾向が高いです。
ですので、もしあなたがイチからスタートアップ企業やベンチャー企業でキャリアを形成したいと考えている場合は、転職エージェントに頼るより、自主応募でアプローチすることが成功の鍵を握りますよ。

転職エージェントを活用するおすすめの理由3.地域に密着した企業で働きたい時のサポート体制

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

地域に密着していたり、ある程度企業として長く稼働している会社は魅力的ですよね。もし、そんな企業を選びたいと考えてる場合は、地域別にハローワークをチェックすることも大切です。
ですが、ハローワークに登録していない非公開求人票を転職エージェントが保有している可能性があるのでチェックしない手はありませんよね。

転職エージェントを活用するおすすめの理由4.知名度のある企業に応募したい時のサポート体制

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
もし、知名度が高く、社会的にも認知されているレベルであるなら、新卒採用が重要視であったり、スキルや実績が注目されるので、転職エージェントのサポートを受けることをおすすめします。
それは、就職希望者が多いため、自己流の応募方法では締め切りや募集要項をチェックしきれない可能性があるためです。
あなたがもし、世界ではばたく日本の企業や外資系の企業でキャリアを積みたいと考えているなら、まずは企業の運営するオフィシャルサイトから求人情報をチェックする他に、転職エージェントのサポートを受ける選択肢を忘れてはいけません。

転職エージェントを活用するおすすめする理由5.客観的な転職活動の進捗状況が分かる

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

転職活動は人それぞれ、採用されるタイミングが異なるもの。「今、自分は余裕なく転職活動をしていないかな?」
「もう少しペースを上げて、受ける面接を増やした方がいいのかな?」と不安になってしまってはモチベーションも落ちてしまいます。
転職エージェントを活用すると、あなたの現状を客観的にアドバイスをしてくれるので、不安を抱えたまま転職活動を続けるリスクを減らすことが出来ますよ。

「どれにも当てはまらないけど、自己流では不満…」そんな人でも転職エージェントの活用にピッタリかも

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

当然ですが、キャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職に成功している全ての求職者が転職エージェントを活用しているわけではありません。
職種や実績によって、結果は変わりますし、状況も作用します。

ですが、もしあなたが転職1回目だったら、どんなステップを踏んで企業にアプローチするか不安になると思います。
逆に、3回、4回と転職を続けることでも転職回数にフィットしたアプローチをしなければ、4回目、5回目の転職は成功しない可能性もあります。

ひとりで悩み、解決することを正しいと感じている場合を除いては、ほとんどの場合転職活動をしていると不安になりますし、アドバイスが欲しいと思う傾向があります。
なぜなら、面接で失敗したとしても企業から「志望理由がいまいちでした」というようなフィードバックはありません。
さらに言えば、転職回数が上がるにつれて、面接まで進むことが難しい場合も考えられるのです。

そんな時、自分では同じ角度しか見れなかった問題を、転職エージェントの客観的な視点で解析したり、分析することで得られた情報があれば、トライ&エラーとして前向きに活用することが出来るようになります。

転職エージェントを使う・使わないは自由ですが、費用がかからないのなら、自己エントリーと併せて転職エージェントを活用しないデメリットは特にありませんよね。

いくら前向きに仕事をしていても、このご時世、働き方に不安を感じる人は残念ながら増えています。
毎日の仕事に追われて、仕事で忙しくしていると
キャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職をしたくても

「もう少し落ち着いてから転職活動を始めよう」
「今は動くときじゃない」等々、
アクションすることを見送りがちです。

ですが、タイミングを待つ人がいればいるほど、動き出す時期が重なってしまうと競争率が高くなることだけは、忘れてはいけません。

⇒今すぐあなたをサポートする転職エージェントを見てみる

もしあなたが、現状の働き方に満足がいかなかったり、
人間関係的に馴染めない企業にこの先定年まで働くことに不安しかなかったり、
毎日のノルマに追われて休日でも疲れを取ることに精いっぱいな現状を変えたいと思ったのなら、今日からでも出来る行動をしてくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る