転職が上手くいく人の共通点はこの3つのポイント

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

もし、あなたが現在転職を考えていて行動を起こしたのに
「なかなか思うように進まない」「エントリーする企業ばかり増えて、不安な気持ちを感じている」という場合、
あるポイントを見直すことをおすすめします。
それは、こんな3つのポイントなんです。

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

1.条件よりも相性も柔軟に考える

待遇や福利厚生など、企業に求める条件も大切です。
ですが、「長く働ける」「勤務中にストレスを感じない」など
フィーリングを重視することも転職成功に繋がります。

2.従業員を大切にしているか・お互いに尊敬し合えるかを見る

どんなに右肩上がりの事業でも社員同士がギスギスしていたり、
扱いが悪く感じたら長く続けることは出来ませんよね?
企業として従業員を守る意識が高い職場は尊敬も出来ますし、
従業員同士の和を重んじる傾向があるので、同調圧力もかかりにくいと言われています。

3.信じられる企業、職場を選ぶ

面接やスカウトで好待遇の条件の企業は心惹かれますよね。
ですが、言葉だけを信じるのではなく
細かい就業規則や勤務体制、評価基準など
「信頼出来るかどうか」を基準にすることも大切です。
信頼出来ない人と付き合いを続けることは辛いということを
あなたも感じた経験があるのならそうかもしれません。

もし、個人の企業研究で調べることの限界を感じているのなら、
プロのキャリアアドバイザーの意見を取り入れることもおすすめですよ。

⇒あなたをサポートキャリアアドバイザーを詳しく見てみる

そうは言っても、あなたは転職活動といえば、年収や福利厚生の条件、会社の立地など
目で見て頭で処理出来るものから選択するもの…と思っているかもしれません。

ですが、1日の貴重な時間とあなたの労力をかける仕事です。
上記の時には上記の条件よりも、企業の社風など
人間性を重視することであなたにとって「成功」の転職になるのかもしれません。

もし、あなたも現在転職活動をしていて、停滞や限界を感じているのなら
「あなたにとって良い職場」を選んでみてくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る