新年度でミス連発…これ以上失敗をしないためには環境を変えるべき?答えは…

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
毎日限界まで集中して、残業して、休日出勤して…とそんな毎日を続けていませんか?
 
 
そんな時、ふと
「あと何年、こんな生活するんだろ‥‥」
どんよりした気持ちは晴れない状況かもしれません。
 
 
特に、新しい環境に移るとなると
自社の人間関係の他にも取引先など数々の
退陣問題が新たに課題が生まれ、タスク過多になるもの。
 
失敗は業務を抱える上でどうしても起きてしまうかもしれません。ですが、出来るだけ失敗をしないために必要なポイントをおさえておくことは、これからのあなたの助けになりますよ。
 

失敗を防ぐ重要なものは「◎◎◎◎」の見極めだった

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

 
ミスや残業が続いてしまった時に
「一体何が原因だろう?」と開いたままの窓は何なのか、見つけることが解決の糸口になります。
 
つまり、「何が一番解決するべきなの?」という優先順位をつけることが大切です。
 
いったん落ち着いてから状況を理解することで、手に負えないタスクを同時並行で行うより、
施策や問題で解決すべきものから着手することで、対策を立てやすくなります。
目の前の蚊を倒すことも大切ですが、まずは原因と優先して解決するポイントを意識してみてくださいね。
 

そもそも失敗をしないためには環境を変えるべき?答えは…

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
環境を変えることで、実はあなたが抱えている問題は
簡単に解決するかもしれません。
 
少し給与が安くても、通勤時間や拘束時間が短い方が
精神的に無理なく暮らすことが出来たり、
あなたの出来ること・向いていることを全力で発揮出来る会社の方が
毎日やりがいに満ちてスキルアップすることが出来る、というように。
 
まずは「今自分の仕事は何の目的で行われているのか」
「何のために働いているのか」明確にしてみてください。
 
そして、自分を見つめ直すことが出来たら、
ただ冷えた「石の上にも三年」漠然と過ごすのではなく
自分で心地よくステップアップ出来る
環境に移動してみてください。
 
例え、あなたが今の会社で「劣等感」を感じていたり「落ちこぼれ」だと思っていても
現在日本にある2万社以上の企業全てに当てはまるわけではありません。
 
ですが、もしあなたが
自分のキャリアにとって「優先順位」を
付けられない状況や悩みがあったり、
スキルアップやキャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職のために
何から始めればよいか分からないという時は
 
まずは自己流で力尽きるまでハエたたきを振り回すのではなく
冷静に判断が出来るようにキャリアアドバイザーを活用することも有効です。
 
 
現職での不安はもちろん、キャリアのステップアップについて
ヒアリングを通して転職エージェントは全力でサポートいたしますので

出来るだけ早い行動を起こして、モノクロの毎日に変化を与えてくださいね。

 
 
最新の記事を見る