「あなたが転職出来ない」原因になる口癖や思考、当てはまるのは5つのうちどれですか?

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
いくら転職をしたくても、これから紹介する5つの特徴に当てはまると成功が難しくなるかもしれません。
もし、あなたも当てはまっているとしたら意識してみることがおすすめです。

1.「転職したい」が口癖
とにかく、転職したい…と口に出してはいても現実は変わらないもの。
空いてる時間に求人をチェックしたり、あなたの自己分析をしてみたり具体的な行動を起こしていない状況が続いていませんか?

2.人を信頼出来ない
あなたは親や友人など「今は忙しいから」と話を聞いてくれなくて傷ついた…という経験はありませんか?
そんな環境にいると「どうせ自分は大切にされていない」「人は自分のことが第一なんだ」と信頼することが出来なくなりますよね。
働く上で信頼関係はとても重要になります。
「転職したい」と思っても、あなたが信頼出来ない企業であれば転職することは難しいですよね。

3.今の会社が楽しいと感じている
今の会社に楽しさややりがいがあるのであれば「転職」する必要はありません。
ですが、現状に不満があるのに「まあ楽しいからいっか」「いつかは転職しよう」という受け身であるのであれば、選択肢を増やすために今後の展望や理想の企業のリサーチから始めてみてください。

4.適性など確認せず行き当たりばったり、興味を示すままにエントリーする
もしかしたら、あなたは自分の好奇心に振り回されていませんでしたか?
「営業職もいいかも」「PCスキルを身に付けたい」
「やっぱり事務職も憧れる」と興味があちこちに過ぎていると感じているのであれば、一度冷静になって「本命」となる企業探しに本気になる必要がありますよ。

5.実際に行動に移さない
そもそも、願っているだけでは転職活動は成功しません。
先輩や友人からキャリアについての疑問点を聞いてもらったり、キャリアアドバイザーに相談してこれからのステップについて具体的なプランを立てるなど「今日からできる一歩目」を、小さくても踏み出してください。

いかがですか?もしかしたら、1つ2つあなたにも当てはまるポイントがあったかもしれません。
ですが、もしあなたがその上で「具体的に転職活動出来る行動したい」と感じているのなら
これから紹介する方法が役に立つはずです。

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

今日からでも取り入れられる「行動できない」を解決するたったひとつの方法

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
まずあなた自身の行動の起こし方が分からないという場合、解決策は1つだけです。
それは、悩むだけではなく「アクションしてみる」こと。
「まずやってみてから考えてみよう」と行動をすることで、自分の選ぶ選択の傾向が見えてきて、転職の成功に近づきますよ。

行動を起こさないということは失敗もしませんが、理想的な転職先を見つけることも出来ませんから。

それでも、自分ひとりでは生活に関わる転職活動は難しい…と感じてしまうかもしれません。

そんな時は、専門のキャリアアドバイザーにカウンセリングを受けることがおすすめです。
行動に起こせない原因の1つが「情報不足」とも言えるので、専門のキャリアアドバイザーに相談することで

あなたのネックになってる基本的な行動原理セットをスムーズに行うことが出来ますよ!

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

ですが、何より重要なことは
「悩むことはダメ」ではないことを知ることかもしれません。
もし、何かに悩んでいたとしても、それはあなたの「個性」だからです。

同じ物事でも悩む人と悩まない人がいますよね。
ですが、悩むということはあなにとっては「大事な悩み」なのです。
大事なことであるなら、無理に自分を抑えつけるのではなく
納得いくまで悩むことはダメなことでありませんよね。

それでももし、あなたが現状を打破するためにひとりの力では難しいと思うのなら
頼れる誰かの力を借りることも忘れないでくださいね。

⇒今すぐあなたをサポートするキャリアアドバイザーを見てみる

 
最新の記事を見る