自分のこと、キャリアのこと…考えたくもない…「どうせ私なんて」と思ってませんか?

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

将来のことを考えたくもない…あなたは「どうせ私なんて」と思ってませんか?

自分のキャリアを前向きに考えたくても、それ以前に
「どうせ私なんて」と自分を責めてしまっていませんか?

自分に自信を持てない状態だと、
周りの目ばかり気にしてしまい、何かを始めることすら出来なくなってしまうかもしれません。

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

「私なんて」「どうせ自分なんか」のマインドのマイナス点は

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

ついつい後ろ向きに思考が暴走してしまうことは
あなたは誰の迷惑にもならないから…と放置してしまっていませんか?

確かに誰かの迷惑になることはないですが、
何よりも「あなた自身」のマイナス要素になってしまっては

・前向きに行動することで得られる喜び
・失敗を恐れず踏み出すことで成功をする
という、何にも代えられないものを逃してしまいますよね。

失敗は確かに恐ろしいものですが、
今、停滞をしてしまうことでさらにあなたにとって悪い影響を生んでしまうのは困ります。

無意識の完璧主義はあなたを苦しめてしまいます

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

その他にも

もしかしてあなたは
「自分は●●でいないといけない!」

「本当は●●しないといけないのに、出来ていない…」

「そんな自分はダメな奴に違いない…」

こんな思考のループにはまってはいませんか?

理想が高く、何事にも全力で挑みたいあなたの長所かもしれませんが、
「今の自分」を否定しすぎてしまうことで
あなたの自信や前向きさを奪っている原因にもなってしまいます。

もし、あなたが自分を
「こうあるべき」と縛っていたり、
「人からどう見られているんだろう」と
人の目を気にし過ぎてしまっているのなら
「人にどう見られても仕方ないや」とあえて考えてみることも良いかもしれません。

↓↓あなたを前向きなマインドに導くポイントを詳しく見てみる

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

必要なことは「今の自分を褒めて認めて」あげること。

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

もし、あなたが人と比べたり、過去の自分より引け目を感じてしまっているとしても
「そうは言っても、私は頑張ってる」
「前出来なかったことを出来るようになってるし」と
自分を認めてあげてみてください。

今出来ないことも
「そのうち、打開出来るようになるさ」と許すことも忘れないでくださいね。
上手くいかなくても、その時はその時なのです。

もし、今のあなた自身が「なるようになる」と思えないのだとしたら、
キャリアのプロのアドバイスを活用することも有効ですよ。

⇒今すぐあなたをサポートするキャリアアドバイザーを見てみる

そして、もしあなたが自然体でいられるようになったり、
今よりもあなたらしくいられる環境を見つける必要があると思ったら
その一歩目を軽く踏み出してみてくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る