「皆そうだから」と痛みを誤魔化して長時間労働をした結果は

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
あなたは肉体労働や接客販売の対面で立ち仕事でこんな悩みを抱えていませんか?
例えば、
「毎日の身体の疲れがとれないから、休日も寝て過ごしてる」
「いつも身体がむくんで肩も凝って…何をしても楽しくない」
「深夜勤務があるせいか、肌荒れがひどくなって鏡を見る度憂鬱になる」
 
なんてものです。
 
身体は代えのきかない何よりも重要なものです。「まだ仕事出来るから」という理由で痛みや問題を抱えてはいませんか?
もし、あなたが慢性的な身体の痛みを堪えながら仕事をしているという場合、危険な状態です。
なぜなら、身体の痛みは最悪「もう耐えられない!」というところまで進行してしまう可能性があります。
 
いざ、限界になってからでは転職をするにも不利に働くことを知っていますか?
 

我慢してはダメ!仕事で感じる痛みやストレス

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
もしあなたが今、仕事で身体に負荷をかけて辛い状況になっているとしたら、
出来るだけ軽傷なうちにジョブチェンジを検討する必要があります。
 
我慢をしていても身体の痛みは軽減しません。それどころか年々ひどくなってしまうリスクが高まります。
身体的に苦痛がなくても、精神的な苦痛も同じです。その痛みを軽減出来るのはあなたしかおらず、現状を変えるには行動を起こすしかありません。
 
「きっと今だけ」
「慣れれば良くなる」
「そのうち気にしなくなる」
と思わずに、医者や鎮痛薬に頼る前に「これからどうすべきか」判断する必要があります。
 
例えばこんな、
 
・つい忙しくて何時間もPCに向かっている…お昼以外ではトイレ休憩も1日1回だけだ
 
・重いものを持つから、首も肩も凝り方がすごい…マッサージしても仕事をしたらすぐ元通りになってしまう
 
・外での立ち仕事で足はむくむし、身体は冷える…長く続けられる仕事がしたいな…

このような状態を「どうにかしたい」と今まさに感じているとしたら、

・疲れによる慢性的な肩こり・腰痛
・体の冷えによるむくみ
・水分不足による脱水症状
・長時間の肉体労働作業による身体の故障
 
こんなトラブルを招いてしまいかねませんよ。20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
「先輩や上司だって、長く働いているから自分も大丈夫」
「慣れれば、長時間働いていても平気になるはず」
「コツを掴めばもっとラクに仕事出来るようになるって聞いた」
というように済まさず、今のあなたの健康を守るためにも
新しい環境で、身体に無理させずに出来る仕事を探してみる選択肢を忘れないでくださいね。
 
繰り返しになりますが、大切なあなたの健康やメンタルを守れるのは会社ではありません。
あなただけです。
「自分はまだ大丈夫」という油断だけは禁物ですよ!
 
 
最新の記事を見る