収入アップ目的がまさかの転職失敗にする罠

「どうせ今の仕事を辞めるなら、今度はお金を稼げる仕事にしたい」

「年収150万アップする企業じゃないと選ぶ価値がない」

「もっといい暮らしがしたいし人に誇れる自分になりたい。そのためには月収を上げられる仕事に就かないと…」

もし、あなたが今転職を考えているとしたら「年収アップ」や「待遇の向上」が第一の理由になっていませんか?

確かに生きていくうえでお金は必要です。これから家庭を持ちたかったり、キャリアを積み上げていく上でもモチベーションアップの重要なポイントですよね。

ですが、もしお金だけを目当てに転職活動を考えているとしたら、思わぬ落とし穴に悩まされるかもしれません。

月収アップのための転職のリスクは?

「お金のためなら、多少嫌な仕事でも出来る」という人は多いと感じます。

ですが、やはり好きでもなく、お金のためだけの仕事を行うのはオススメ出来ません。なぜなら、仕事を行うということは中長期的にスキルアップが求められ、応用する技術も求められるからです。

好きで興味があったり、やりがいのある仕事であれば自然と出来る自己研鑽も、ただお金のためだと割り切っている場合、その継続的な努力が苦痛になってしまう傾向もみられます。

もし、あなたがそれでも「月収アップ出来る仕事なら構わない」と思っていても、継続的にコツコツと努力する人材に追い越されてしまったり、

言われたことだけを行う人材として企業から信頼を得られずキャリアアップが頭打ちになってしまう可能性もあるのです。

ですので、これから転職を考えている場合、すでに関わっている職種の延長線上にあるキャリアアップや、未経験からでもやりがいを持って出来る仕事を選択することを検討してくださいね。

でも、そもそも「やりがいのある仕事って?」「自分にとって大事なマインドがピンとこない…」と感じるかもしれません。

あなたにとって大事な「マインド」を見極めるにはどうすれば良いと感じますか?

あなたのマインドは自覚出来る!どうすればいい?

まず第一に、やりがいを持って働くためのマインドのベースになる物は、あなたを取り巻く情報を自覚することで意識できます。この「情報」が少ない状態だと、少ない選択肢から選ばないといけませんよね。

この情報を得るためには、いつもと同じルーティーンをこなすだけではなく、新しいことに挑戦すること、楽しいことに出会うことで幅が広がりますよ。

選択肢がある分だけ、自分を幸せにする方法が掴めるからですね。

つまり、あなたの土台となるもの、マインドは
必要な情報を集めることでどんどん変わっていくことが出来るのです。
なので、生まれつきということを決めつけないでくださいね。

前向きなマインドを持つことで得られるもの

前向きなマインドを育てると仕事や恋愛でもハリは生まれます。
繰り返しますが、自分の幸せはどうすれば手に入れられるか分かるようになるからです。

マインドあなたの人生そのものの進む方向を指すコンパスのようなものなんですね。

ですが、もしあなたが今不安を感じているとしたら
マインド通りに行動出来ていない可能性があります。

人間関係や働き方、恋愛について「こんなはずじゃなかった」というような違和感を感じ続けてしまうと、前向きだったマインドも後ろ向きなマインドになってしまいます。
自分の幸せが分からなくなってしまうことは人生の迷子のようなものです。

なので、もしあなたが明るい希望や未来を思い描けていないという場合は、今すぐにでも環境や受け取る情報を意識してみてくださいね!

自分のマインドをしっかり理解することが出来れば
新しい発見出来たり、年収にこだわらず自分のしたいことを出来る・選べる自分に自信を持つことが出来ます。
それは、初めて働いた時の楽しさだったり、
憧れだった生活を見つけることかもしれません。

まだ分からなくても、マインドを持つことで手に入ることが出来ます。

まずは仕事のやりがいやスキルアップに繋がるマインドをしっかりもって、そこから
あなたの目指す方向に進んでくださいね。

⇒あなたのマインドを詳しく見つけてみる

 
最新の記事を見る