仕事を長く続けられない人が部屋が散らかる理由

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

ついつい散らかってしまう部屋に、あなたも頭を抱えていませんか?

毎日オフィスだけじゃなく、帰ってきた家が散らかっているとモチベーションも落ちてしまいますよね。

物を持たないミニマリズムが増えていますが、デスクが散らかっていたり、パソコンのデスクトップがアイコンだらけだったり、ロッカーが散乱しているほど悩みが多く、さらに乱雑する悪循環を生んでいるという調べがあります。

あなたももしかしたら、ドキッとしたかもしれませんね。

仕事の悩みと部屋の乱雑さは比例する?

20代・30代のための転職・キャリアサポートのキャリサポ

人は不安を感じるとものに頼ったり収集するといわれています。
自信が持てないと余計なものをたくさん買ってしまったり
「まだ使うかも…」と 数年使ってないなのに手放せないという傾向があるのです。

これは、自分の気持ちやこれから先のキャリアに迷いがあることで
いるもの、いらないものの判断が鈍るためとも言われています。

散らかったデスクや職場は余計な精神的な負荷を与えます。精神的な負荷があると
仕事中も気になったり、引きずってしまい
集中出来ず生産性が落ちてしまいます。

頑張って仕事しているのに
評価されない結果に陥ってしまうので空回りしたり、むしゃくしゃする
精神的な負荷解消のためにさらに通販で買い物をしたせいで
部屋やデスクを使わないグッズや段ボール箱であふれさせてしまうかもしれません。

しかも、生産性が上がるというグッズを買って職場やデスクに配置しても、使う側のタスクが整理されていないと、活用が難しいということを知っていますか?

あなたは今日すべき仕事を迷わず選べますか?

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

スッキリした部屋やロッカーは使うたびに気持ちが良いものです。

ムダな置物や生活感のあるものを置かなくても満足出来ますし

無駄な選択肢がないので、朝焦って無駄な時間も減らせるので
仕事の生産性も高めることが出来ますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

さて、あなたがもし、今日から断捨離や余分なものを捨てたい…新しい自分と出会いたいけど難しいという時は、思い切って周囲の力を借りてみるのもおススメです。

友達を呼んで、自分は不要だけど必要なら捨てずに譲ったりすると、大切にしていたものを捨てる罪悪感は軽くなりますし、捨てるか悩んでいる時に背中を押してもらえます。

そして、不要なものを捨てる時に背中を押してもらうように、あなたにもっとピッタリの環境に出会いたいと思ったら、転職エージェントに現状を相談することも大切なプロセスです。

⇒1万人以上の選考対策実績の転職エージェントを詳しく見てみる

捨てることと、出会うことを必要以上に怖がらず、あなたの本当に目指すミニマリズムのある生活を手に入れてくださいね。

 

 
最新の記事を見る