仕事のミスにストレス…転職しても自分は同じ?と悩んでいるあなたへ

20代向け転職エージェント「キャリサポ」キャリア採用・挫折・キャリアアップ転職・社風を知る・通勤・土日休み・平日休み・転職挫折・転職のタイミング・面接
 
どうしても今の仕事に漠然と不安を感じてしまうと、将来が心配になって夜に眠ることも難しくしてしまうかもしれません。
もし、今、環境を変える行動を起こして、やりがいを見つけられる仕事が決まった場合、新しい環境に飛び込んだことで
ストレスを感じず、全力で仕事に取り組めてオフの時も解放感が生まれ最高です。
 
ですが、いくら現状より転職した方が良いからと言って、準備不足な転職によって

「どうしてあの時、良く考えずに仕事を辞めてしまったんだろう」と、転職しなければ良かったと後悔しかねません。

特に、新しい環境に移るとなると自社の人間関係の他にも取引先など数々の退陣問題が新たに発生することもあります。
 
また、当然仕事をしに来ているわけですから、しっかりと企業全体の
目標としている数値や行われている施策を知ることも必須になります。
 
なぜなら、会社が目指す指標を理解出来ていなかったり「自分には関係ない」と興味を持てないでいると、そもそも転職活動を行うきっかけになってしまった「ケアレスミス」や「不要な労力で残業」するという事態を招きかねませんよね?

まずは転職、より「なぜストレスを感じるのか」「なぜミスをするのか」を解明しよう

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

ミスや残業が続いてしまった時に
「一体何が原因だろう?」と開いたままの窓は何なのか、見つけることが解決の糸口になります。
 
つまり、「何が一番解決するべきなの?」という優先順位をつけることが大切です。
 
いったん落ち着いてから状況を理解することで、手に負えないタスクを同時並行で行うより、
施策や問題で解決すべきものから着手することで、対策を立てやすくなります。
目の前の蚊を倒すことも大切ですが、まずは原因と優先して解決するポイントを意識してみてくださいね。
 
環境を変えて、人生の優先順位をクリアにすることであなたが抱えている問題は簡単に解決するかもしれません。
 
少し給与が安くても、通勤時間や拘束時間が短い方が精神的に無理なく暮らすことが出来たり、あなたの出来ること・向いていることを全力で発揮出来る会社の方が毎日やりがいに満ちてスキルアップすることが出来る、というように。
 
まずは「今自分の仕事は何の目的で行われているのか」
「何のために働いているのか」明確にしてみてください。
 
そして、自分を見つめ直すことが出来たら、
自分で心地よくステップアップ出来る環境に移動してみてください。
 
今の会社で「劣等感」を感じていたり「落ちこぼれ」だと思っていても現在日本にある2万社以上の企業全てに当てはまるわけではありません。
 
ですが、もしあなたが自分のキャリアにとって「優先順位」を
付けられない状況や悩みがあったり、スキルアップやキャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職のために何から始めればよいか分からないという時はまずは自己流で力尽きるまでハエたたきを振り回すのではなく冷静に判断が出来るようにプロの転職エージェントにご相談ください。
 
 
現職での不安はもちろん、キャリアのステップアップについて
ヒアリングを通して転職エージェントは全力でサポートいたしますので
辛すぎる「石の上にも三年」を過ごさないためにも
出来るだけ早い行動を起こして毎日に変化を与えてくださいね。
 
 
 
最新の記事を見る