なぜ私は転職出来ないの?数年間踏み出せない理由は

あなたは数年、転職を考えても「実行出来ない」を続けていませんか?
コロナ禍のパンデミックの状態では身動きが取れなかった…という声は多いものでも、現在はこれまでの日常が戻りつつあります。

ですが、そうは言っても
「今度こそ」と活動をしたくても、「どうせ自分には無理」
「転職活動をしてもどうせ失敗する…」と考えるなどマイナスな思考では難しいもの。
そこで、一歩前に踏み出すためのポイントを紹介させていただきますので
最後までチェックしてみてくださいね。

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

なぜ転職出来ない?打開するべき・見直すポイントは「高すぎる理想」

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

転職活動が進まない理由として
「高すぎる理想を追いかけている」傾向は多いもの。

企業の立地や知名度、年収など、転職活動では具体的にイメージしますが、現状の適性より高い設定をしていると注意が必要になります。
自分でストライクゾーンを狭めてしまうと、出会いの幅も同じように狭まってしまいます。
良い企業がない、自分に合わない職場ばかり、という悩みがあるのならぜひ見直してみてください。

また、転職先の企業に自分の希望ややりがいを求めるだけではなく、自分の職務履歴や適性から振り返ることも大切です。
もし、あなたが自分の適性を知りたかったり、キャリアの棚卸しを苦手に感じている場合は
プロのキャリアアドバイザーを活用することもおすすめです。

⇒今すぐあなたをサポートするキャリアアドバイザーを見てみる

あなたはこの先、何年も「まだ転職出来ない」と不安や不満を感じる職場で「頑張り続けること」は出来ますか?
もちろん、仕事と割り切って現状を維持することは出来ます。
ですが、転職の選択をとらないことであなたの将来の選択肢を狭め、
今の生活を続ける覚悟は必要になってくるかもしれません。

もし、少しでも迷いを感じているのなら、今日からでも一歩前に踏み出してみてくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る