転職して失ったもの

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

もしかしたら、あなたは今、転職活動を考えているはいるけど、「不安で始められない」状態になっていませんか?
ですが、転職活動をスタートすることでその問題はカンタンに解決するかもしれません。

それはなぜかというと、、、

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

転職して失ったもの4選

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

1.過去の仕事からのプレッシャーやストレス

当たり前ですが、転職をすると過去の職場からの
重圧や対人関係のストレスから解放されます。

2.転職活動にかける時間

転職を成功させると、もちろんすぐに転職をする必要ななくなります。
休憩時間や通勤時間に求人票を探すこともしなくて良いですし、
企業とのアポイントメントを取るためにメールを確認する必要もなくなります。
その分、あなたの趣味や睡眠時間にあてることが出来ますよね。

3.自分の自信のなさや劣等感

転職が出来ないと、「自分は何か問題や欠陥があるから転職出来ないのかも…」と感じるかもしれません。
ですが、転職を成功させることは自分の力で未来を切り開くことです。
成功が自信になり、不安な気持ちが消えるという人もいます。
転職活動を乗り越えたあなたは本来の「あなたらしさ」にまた出会えるかもしれませんよね。

4.一生、今の仕事を続けるのかも…という不安な気持ち

納得行かない職場に居続けると
「ずっとこのまま、疲れを貯め続けるのかな」
「転職した方が良いのかな、でも上手くいくか不安」という
漠然とした悩みや心配に疲れ果ててしまうかもしれません。

ですが、実際に転職活動を成功させると
新しい業務にくたくたになるかもしれませんが、
そんな不安を感じないとしたら、あなたはどうですか?

それでも、転職したら自由が失われるかも…と思いとどまっていませんか?

もし、あなたが現状に不満はあるものの、趣味や移動時間など自由であるのなら無理に転職をすることはありません。
転職は「した方がいいよ」「皆しているよ」というプレッシャーを与えるものではありませんよね?

ですが、今少しでも働き方に違和感を感じていたり、
これからのライフステージに合わせて変化が必要と感じているのなら、少しでも早い行動が重要です。

社会人2,3年目になるとあなたの今までの業務の引継ぎや
有休消化など逆算して考える必要があるのです。
もし、転職活動の最初のプラン作り自体に不安を感じているのなら、まずはキャリアアドバイザーを活用することも有効です。

⇒今すぐあなたをサポートするキャリアアドバイザーを見てみる

あなたの活用出来るすべてのリソースを有効に使って、無理のないキャリアアップを実現してくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る