あなたのパーソナルトレーナーから得られるはかり知りれない幸運

あなたはダイエットを絶対成功させよう!と思ったり
筋肉がほしいと思ったことがありませんか?

特に、ただジムでマシンを使うより
ライザップなどのパーソナルトレーナーのいるジムは

・ダイエットや筋トレの相談に乗ってくれる
・効果的な別のアプローチ方法を教えてくれる
・短期間で成果が出やすいので結果的にお金の節約になる
・トレーナーさんとのやり取りでコミュニケーション能力が自然とつく

というように、「本気で目標を達成したい」人に嬉しすぎる恩恵があるからこそ、根強い人気があります。

確かに自己流でがむしゃらにトレーニングするより,、知識と経験のあるパーソナルトレーナーのいる
パーソナルジムを選べば

初期費用はかかりますが、限りある時間と失敗した時に浪費するお金を考えたら魅力的ですよね!

でも、この「パーソナルトレーナー」はスポーツジムに限らず
他のジャンルでも目標達成のために効果的って知っていますか?

知ってた?「部門別」パーソナルトレーニングがこんなに使える理由

例えば、あなたが英語や韓国語をすぐに取り入れたい!と思ったら
どんな学習方法をしますか?

ノートにひたすら文章を写したり、リスニングテープを聞くことも出来ますよね。
ですが、実際に話したい!と思った場合は、
ネイティブに言語を使う先生と
1対1のパーソナルトレーニングで実際に話してみることが有効なんです。

しかも、今は英会話教室に通わなくても、スカイプなどの通話サービスのアプリをインストールすることで
日本の裏側のブラジルの言語を直接現地の言葉で学ぶことも出来るんだとか。
頭に入れるだけでは語学は再現出来ないので、こんな場面でもパーソナルトレーニングはとてもおすすめです!

その他にも、
あなたが「転職をしたい!でも、今の転職市場や企業に合わせた面接対策が分からない!」
という時にもパーソナルトレーニングが重要って知っていますか?

「転職でもパーソナルトレーニング??」と
首をかしげてしまったかもしれません。
でも、現在この「転職のパーソナルトレーニング」を取り入れて
嬉しい実感を手に入れている人が続出しているんです。

例えば、このコメントを見てみてください。
⇩⇩⇩

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2ヶ月の離職期間から
ITエンジニアへ転職に成功
A・Sさん(25歳)東京都在住
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「悩んでた気持ちや迷いが
クリアになって
会社に行くことが楽しくなりました」

私がキャリアのサポートを受けたのは、
新卒で入社した企業が自分の目指す働き方に
合わず退職したからでした。

自分の得意なスキルを生かしたいと思い
2年目で退職したものの、
正直、自分で応募した企業では
内定がもらえませんでした。

自己都合で退職したにも関わらず、
2ヶ月も先に進めない状況に
恐怖しかなかったことは今でも忘れません。

結局、なんとなく登録した転職サイトから
毎日スカウトメールが来るたび応募しても
面接で落とされ続けたので、

「これはもう転職のプロに頼って、
そもそもの固定概念を壊すところから
始めないといけないな」
と感じたんですよね。

カウンセリングに行くのは
最初は不安でしたが、
「行って本当に良かった!!」

むしろ2ヶ月間、自己流で
転職活動していた期間が
本当にもったいなかったなと感じたほどです。

キャリアアドバイザーがリアルタイムの
転職市場をすぐ教えてくれたり
客観的なアドバイスで
悩んでた気持ちや迷いが
クリアになって前向きになれましたし、

「私の希望条件がないとなると、
妥協するしかないですよね」と
カウンセリングで言ったところ、

担当のキャリアアドバイザーは
「妥協なんて言わないでください。
必ずマッチする企業がありますよ!」と
本当に親身になってくれたのもすごく嬉しかったです。

2ヶ月間の思いを
肯定されたようで救われました(笑)

しかもキャリサポはスムーズに相談する日程を
その場で決められたので、
「最短で、明日にでも」という私の希望を
聞いてもらえてことも嬉しかったです。

初回の面談だけで、
何社かカウンセリングの傾向から
向いている企業を紹介してもらえて、
不安な気持ちも軽くなった感じでした。

そしてアドバイスを元にした結果、
これまでのキャリアを生かした働き方が出来て、
休みも取りやすい企業に
出会うことが出来て本当によかったなと思っています。

今は転職した会社に行くことが
楽しくて自分でも驚いていますし、
行動したことに満足しています。
強いて言うなら、
もっと早く行動すればよかった!
という部分はありますが。

「楽しく仕事をする」ということを
本当の意味で知る機会にもなったので
迷っているなら まず
相談してみてほしいと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがですか?

もし、あなたが同じようにA・Sさんのように悩んでいて
貴重な時間を無駄にすることなく、
あなたの目指す目標に到達したいなら
自己流は逆に遠回りになってしまいます。

成功している人の真似をしたり、
実績のある専門家を「パーソナルトレーニング」が運命の分かれ道と言っても過言でもないんです!

⇒キャリアのパーソナルトレーナーを詳しくもっと見てみる
「でも、そうは言っても自分の力でキャリアアップ出来ないのは恥ずかしい」と感じているとしたら
安心してください。

パーソナルトレーナーに頼ることは
決して「あなたの能力がない」からではありません。

むしろ、あなたの実力を必要な場所に全力でぶつけるために
ライザップのパーソナルトレーナーがするように

・これからのキャリアの相談に乗ってくれて
・効果的な自己PR方法を教えてくれて
・短期間で成果が出やすいので、結果的に
 面接に向かう交通費などお金の節約になって
・キャリアアドバイザーとのやり取りで
 コミュニケーション能力や面接対策が自然と身につく

というメリットがGET出来ます。

不安な気持ちも、相談することで意外な解決策が見つかりますよ。
悩んでいるとしたら、まずはあなただけの
「パーソナルトレーナー」を見つけてみてくださいね!

⇒あなたのキャリアのパーソナルトレーナーを詳しく見てみる

 
最新の記事を見る