あなたに転職エージェント、必要ですか?

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

ひとくちに「転職エージェントを活用する」といっても、
実はエージェントによってサポートは様々ということを知っていますか?

アパレル業界に強い転職エージェントや、医療従事者を専門にしている転職エージェント、
ITを専門にしている転職エージェントもありますよね。

さらに20代、30代など年齢によって扱う求人もそれぞれ異なるのも転職エージェントサービスの注意点です。
あなたがもし20代なのに「30~40代に特化している求人票」を持っていたり、「20代後半での転職にノウハウのない」転職エージェントサービスを利用していたとしたら成功出来るものも難しくなってしまいます。

今回この記事では20代で転職エージェントサービスを活用するポイントを紹介していきますね。

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

あなたの転職・現在はどんなことにつまづいて、どんなサポートが必要か答えられますか?

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

まず、20代で転職を希望するあなたが、これから転職活動しようと思っているのなら
最低限2つのポイントを意識することが重要です。
それは、

・今、まさにあなたは働く上でどんなサポートを必要としているか
・今、どんな問題につまづいて仕事が上手くいっていないのか

という点です。
この2つのポイントを明確に言語化出来ていないと、
たとえ魅力的な求人票があったとしても数多くの応募者から一歩先に出ることが出来なくさせてしまう可能性があります。

もし自分で分からない…と思ってしまっているのなら
そんな時こそ転職エージェントサービスを活用することがおすすめです。
キャリアアドバイザーとのカウンセリングを通して明確にすることが出来ますよ。

⇒今すぐあなたをサポートするキャリアアドバイザーを見てみる

転職エージェントサービスを活用するメリットは3つ。今、あなたに絶対必要な武器は

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

転職エージェントサービスを活用をすることは
あなたの現状を明確にするだけでは、もちろんありません。
転職エージェントサービスを活用することで、このような3つのメリットが代表的です。

1.キャリアアドバイザーから客観的なアドバイスを活用して、あなたに合わせた就職が出来る

2.キャリアアドバイザーと二人三脚でエントリーから面接、採用に関する手続きまで行うからスピーディー

3.就労規則や研修についてなどキャリアアドバイザーに相談出来るから安心して転職活動が出来る

「転職エージェントサービスを活用しなくても転職出来たよ」という人はもちろんいます。
ですが、その条件とあなたの現状は必ずしも同じではありませんし、現在の転職市場も変わっていくので過去の成功体験を頼りにするのも危険です。

転職エージェントサービスを活用することは料金自体はかからないので、自力での転職活動と並行してキャリアアドバイザーに相談することは有効な手段ですよね。
それに、限られた時間のなかで「ひとりで問題に悩んでいる」より、専門の知識のある誰かに相談した方が気持ちも前向きになることが出来ると言われています。

もし、あなたが20代のうちに転職活動を成功させたいと思うのなら、今日からでも出来る一歩目を踏み出してみてくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る