キャリア最大の壁?「お金が貯まらないから転職」が要注意の理由

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
一人暮らしをしていると20代では給与も低く、
毎月の家賃に光熱費、さらにスマホの通信費などもあり
日々の出費で日々のやりくりで貯金する余裕なんてない!と思ってしまいます。
 
ですが、安易な副業はストレスを加速させて過労になってしまったり、
マルチ商法のように「楽に稼げる」というものに手を出すと逆にカモにされてお金を失う…なんてことになりかねませんよね?
 
 
例えば、高収入の案件の求人票も応募するなども解決策…と思っているとしたら、注意が必要です。
 

即、稼ぎたいから転職は危険かも

20代・30代のための転職・キャリアサポートのキャリサポ
もし、あなたが若いうちに稼げるだけ稼いで将来に備えたい…というしっかりしたビジョンがない限り、給与目的での転職はおすすめできません。
もちろん、お金はあればあるほど良いかもしれませんが、高収入の引き換えに
 
・休みがとれない
・心に余裕がなくなる
・息抜きする時間がゼロ
 
という状況になってしまったら、真っ先に心と身体にダメージを蓄積させてしまいますよね。
そうなっては、あなたらしく生きることそのものが難しくなってしまいますよ。
 
お金はそのものより、価値のあるものと交換することで本来の役割を果たします。
あなたはお金で交換出来るものと言えばどんなものを想像しますか?
例えば、
 
家賃や食費など衣食住に関わるものの交換や移動に使う労力を交通費として交換というものが思い浮かんだかもしれません。
 
ですが、他にもお金と交換出来る2つのものがあるんです。
どんなものだと思いますか?
 
その2つは
 
◆知識と時間です。
20代・30代のための転職・キャリアサポートのキャリサポ
どちらも目に見えないものですが、お金があることでこの2つは手に入れることが出来ます。
 
本を読んだり、セミナーに参加することで
少し進んだ知識をGETしてビジネスに使える武器が増えたり、
 
電車に乗らずタクシーを捕まえることで
駅までの移動時間や電車を待つ待ち時間を
自由な時間として活用出来るというわけですね。
 
この知識×お金の組み合わせの力は強くて、
キャリアアップやスキルアップには欠かせない存在です。
 
大切なことは「お金を何に使うか」…でも、基準はどうやって決めるの?
 
昨今、少し調べるだけでも
「聞くだけで英語が話せるようになるCD」や
「今のビジネスがすぐに理解出来るテキスト」など気になる商材が市場に溢れています。
 
お手頃なものもありますが、気になるけど高価なものだと本当に良い商材か
買ってみないと分からない賭けではないですか?
 
ですが、もし今すぐあなたが
キャリアアップして老後に向けた2000万貯金のためにも
成長をしたいというときは先人の知識をGETするということはとても有効です。
 
なぜなら、イチから自己流で到達するにはものすごく時間がかかるからなんです。
 
初期投資するにも、元手となる資金を今の仕事では得られないな…と
あなたが悩んでいるとしたら
まずは専任のキャリアアドバイザーに相談することがおすすめです。
 
 
もしあなたがより良い給与や待遇を求めて転職したい!という場合には
あなたの希望とマッチする職種を紹介してくれることはもちろん、
 
ステップアップに必要なスキルをプロの目線で教えてくれるのです。
 
しかも、キャリアエージェントに相談すること自体料金は一切かかりません。
それは、法律によって求職者からお金を取ってはいけないことが定められているからなので、安心ですよね。
 
ひとりで対策するにも時間もお金もかかって一歩前に踏み出せない…という悩みを抱えているとしたら
今すぐにでもまずは相談してみてくださいね。
 
そして、今日からでもあなた自身のキャリアをよりよいものに出来るよう、アクションを忘れないでくださいね。
 
 
最新の記事を見る