まだ試してない?挫折しない仕事のススメ


「新卒の指導!?自分の業務でパンクしそうなのに…」
「プロジェクトが去年の冬から進んでない…工数がかかり過ぎて怒られる…」

あなたは仕事でこんな悩みを抱えたことはありませんか?

春になって、重いコートを脱いだのに、仕事のタスクに追われる悩みを抱えていると気持ちは軽くなれないもの。

そんな時、自分の得意な仕事だけをこなせれば、もっと楽に楽しく生きられるのに…と感じてしまいます。ところで、あなたの抱えるその悩みは、2つの手段で解決するかもしれません。

詳しくお話させていただきますね。

自分に●●を課せば問題は解決する?

どうしても嫌な問題や悩みは
なかなか捨てることが出来ませんよね。

ですが、この蓋をして隠したい悩みを解決して、なおかつモチベーションを維持するために利用することは出来ます。

たとえば、

◎目標を達成しないと友人に食事を奢る約束をしたり

◎ルールを1つ破ったら家族に撮りだめたドラマを消去してもらったり・・・

このように、モチベーションを上げられる「やらなければいけない環境」を
自分で作り出すこと。

特に「友人」や「家族」という第三者を頼ることもポイントです。人は場合によって、自分ひとりだけでなく「誰か」と目標に向かう方が
励まし合って実行出来ますし、目標もブレずに達成することが出来やすいためですね。

>⇒あなたの目標をサポートする方法について詳しく見てみる

●●を変えることで、問題は解決する?

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

さらに「問題を解決したいのに出来ない…」となると重大な問題です。実際に、目の前の問題を解決しても、

・どんどん新しい問題が起きていたちごっこになったり
・問題が起きるそもそもの原因が自分で対処できなかったり
・一番の問題が何なのか把握できなかったり

…こんな場合では意味がありません。これは、残念ながら現状の環境を変えない限り繰り返されます。

ですが、そんな悩みや問題もそれを生かせる選択をするだけで
モチベーションも成果もGET出来てしまうんです。

それはどんな選択だと思いますか?それは、あなたが問題を抱える環境そのものを変えるのです。

悩みは、どんなに完璧に思える人でも、向上心がある以上誰にでもあるもの。活かすには…

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
あなたはそれでも自分に対して
「短所しかたない」と思ってはいませんか?
そうなると、「短所を活かそう」と思っても、逆に悩みを加速させてしまいます。
ですが、悩みや厄介な問題は使い方ひとつで最高の武器になることもあります。

たとえば、自分の悩みから人の悩みを理解出来る、カウンターなどがありますね。
このようにコンプレックスや短所と感じているポイントの活かし方なんて分からないという時は
第三者の目線からアドレスを聞いてみることがオススメです。

特に、これから先の自分のキャリアや
将来の生き方について理想を実現させたいと思っているのに
「飽き性」や「挫折」してしまうことで諦めてしまうという場合は
あなたのキャリアを冷静に分析出来るキャリアアドバイザーに頼ってみるとすぐに解決出来ることが多いです。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

今あなたが目指しているもの、心の底では「解決したい」と思っている悩みや問題があるとしても
諦めず、さらなるキャリアアップの原動力にしてくださいね。応援しております!

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る