「転職するにしても、遠回りして時間をロスしたくない…」と思っているあなたへ

「キャリアも実績も積んだし、そろそろステップアップするために転職したい」
「転職するにしても、遠回りして時間をロスしたくない…」
「転職エージェントって本当に活用して大丈夫?相性が悪かったら途中でやめられる?」

あなたは、ふとした時に転職したいけど、転職エージェントに頼るのは不安…と思ったことはありませんか?

もしあなたが自己流でも転職活動が出来るプランがあるのなら、この記事を最後まで読む必要はありません。

ですが、なかなか自分の感じているようなキャリアアップが出来ていなかったり、
今の暮らしにもっと前向きになりたいと変化を望んでいるとしたら、ぜひ最後までチェックしてほしいのです。

転職エージェントに相談するメリット3選

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

・転職成功までのスピード感がある
限られた時間を有効活用することが出来ると言われています。
そのため、働きながらや現状のスケジュールを管理しながら
最短で採用に進めることがポイントです。

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

・転職エージェントはひとりひとりの転職に真剣に対応する

転職情報サイトや自己流では転職活動に集中出来なかった…
なんて経験はありませんか?

転職エージェントはパートナーシップのある企業から
非公開求人を紹介することも出来るので、
真剣に転職を考えているのなら活用しない手はありませんよね。

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

・転職エージェントからは心強いサポートが受けられる

ひとりきりで転職活動をする上でのデメリットは
スケジュール管理だけではありません。
転職活動をしているうちに不採用であったり、
転職の軸を見直す必要が出てくるかもしれませんよね。

そんななか、悩みや不安、心配事を相談出来る相手はいることは心強いもの。
内定を受けても、承諾が難しい場合も転職エージェントを通じてお断りすることも出来ますよ。

いががですか?

以上のメリットから、あなたが自己流にこだわり続ける理由はないのかもしれません。

ですが、転職エージェントを利用しても、自分に合わなかったら…?と不安になるかもしれません。

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

転職エージェントに相談しても、自分に合わないと感じたら?

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
もし、あなたが転職エージェントを活用しても「自分に合わない」と感じた場合、どんな対処法が有効だと思いますか?

転職エージェントのメリットを受け取れると逆にうまくいかないと感じる人もいます。
そんな時は1つの転職エージェントサービスにこだわらず、複数の転職エージェントを活用することがおすすめです。

1つの転職エージェントでうまくいかなかったと感じたら、なぜうまくいかなかったか理由や原因があきらかになっているはずですよね。
その原因を分析して、改善することで次に活用する転職エージェントのアドバイスをより受け取る視点が変わってきます。
転職活動に必要な自己分析にもなりますね。

重要なことは、転職エージェントは各業界や分野、求職者の年齢など特化して複数存在しているということです。
たとえ大手の転職エージェントで「合わない」と感じたとしても、転職エージェントサービス全てを諦める必要はありませんよ。

それに当然ですが、キャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職に成功している全ての求職者が転職エージェントを活用しているわけではありません。
職種や実績によって、結果は変わりますし、状況も作用します。

ですが、もしあなたが転職1回目だったら、どんなステップを踏んで企業にアプローチするか不安になると思います。
逆に、3回、4回と転職を続けることでも転職回数にフィットしたアプローチをしなければ、4回目、5回目の転職は成功しない可能性もあります。

ひとりで悩み、解決することを正しいと感じている場合を除いては、ほとんどの場合転職活動をしていると不安になりますし、アドバイスが欲しいと思う傾向があります。
なぜなら、面接で失敗したとしても企業から「志望理由がいまいちでした」というようなフィードバックはありません。
さらに言えば、転職回数が上がるにつれて、面接まで進むことが難しい場合も考えられるのです。

そんな時、自分では同じ角度しか見れなかった問題を、転職エージェントの客観的な視点で解析したり、分析することで得られた情報があれば、トライ&エラーとして前向きに活用することが出来るようになります。

転職エージェントを使う・使わないは自由ですが、費用がかからないのなら、自己エントリーと併せて転職エージェントを活用しないデメリットは特にありませんよね。

いくら前向きに仕事をしていても、このご時世、働き方に不安を感じる人は残念ながら増えています。
毎日の仕事に追われて、仕事で忙しくしていると
キャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職をしたくても

「もう少し落ち着いてから転職活動を始めよう」
「今は動くときじゃない」等々、
アクションすることを見送りがちです。

ですが、タイミングを待つ人がいればいるほど、動き出す時期が重なってしまうと競争率が高くなることだけは、忘れてはいけません。

⇒今すぐあなたをサポートする転職エージェントを見てみる

もしあなたが、現状の働き方に満足がいかなかったり、
人間関係的に馴染めない企業にこの先定年まで働くことに不安しかなかったり、
毎日のノルマに追われて休日でも疲れを取ることに精いっぱいな現状を変えたいと思ったのなら、今日からでも出来る行動をしてくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る