1万人以上を採用面接した現役面接官による選考対策で、内定獲得率が大幅にアップする!

これまで1万人を採用面接してきた現役面接官だから教えられる採用側視点の選考対策であなたの就職活動を成功へと導きます。現役の採用面接官という視点からあなたの「強み」や「伸びしろ」を分析し、あなたに合わせた対策方法であなたのキャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職や就職活動を徹底サポートするのが『キャリサポ式』選考対策です。現在多くの転職エージェントが存在しますが、「キャリサポ」は『キャリサポ式』選考対策で的確なアドバイスを受けられることが最大の強みです。書類作成のコツや面接選考の受け答え方、強みのアピール方法などをあなたに合った方法で、採用のプロから直接アドバイス、フィードバックを受けられるので効率的に就職活動を進めることができます。

あなたにあった就職活動サポート
②あなたが活躍できるお仕事が必ず見つかる!

キャリサポ」の求人案件は常時6000件以上!そのうちの98%以上が非公開求人です。「キャリサポ」ではマッチングを大切に考えていますので、ご紹介可能な求人案件の中から転職エージェントとして、あなたにマッチングする求人厳選してご紹介いたします。企業をご紹介する基準は、無料個別面談でヒアリングした情報とこれまでのご経歴・お人柄・考え方など、様々な角度から判断いたします。だからこそ、あなたのご経歴や強みを最大限に発揮できる企業やお仕事をご紹介することが可能です。また、ご紹介する求人に応募するかどうかの判断はご自身で決めていただきますので、「キャリサポ」から無理にお話しをすすめることはありません。

web面談も実施中!
キャリアアドバイザーに無料相談できる!

あなたは成功する就職活動への道をたった一人で見つけられますか?
「キャリサポ」ではあなたの就職活動を成功させるためのサポートが充実しています。そのうちの一つとして、あなた専任のキャリアアドバイザーが、マンツーマンであなたの就職活動をサポートいたします。マンツーマンのため、一人ひとりを丁寧にサポートすることができます。キャリアアップ転職やキャリアチェンジ転職を考えているあなたはもちろん、第二新卒での転職活動を検討しているあなたもお気軽にご相談ください。また、転職エージェントサービスではなかなか聞けないことであっても大丈夫です!自分ひとりで抱えていては見えてこなかったことが、誰かに相談することで道が開けるかもしれません。遠慮せずになんでもお話しください。
さらにweb面談も実施しておりますので、遠方にお住まいの方や時間がなかなか取れない方でもご相談いただけます。

キャリアアドバイザーに相談する3つのメリット

1,客観的に自己分析ができて、自分の市場価値があがる!
だから、強みも課題点も明確になって着実に成長できる!
2,的確なアドバイスをしてもらえる!
だから、スキルアップもできて内定獲得へとつながります!
3,就職活動に関する悩みや不安を解消してもらえる!
だから、就職活動への自信とモチベーションが手に入ります!
キャリアアドバイザー面談について

ご利用体験談

キャリサポ体験
ITエンジニア内定 既卒(23)
 

新卒から4ヵ月目の早期離職からキャリアアップ転職を実現。

今後の人生でも参考になることが多々ありました。これからも活かしていきたいと思っております。

私がキャリサポのサポートを受けたのは、新卒で入社した企業が自分の目指す働き方に合わず早期離職したからでした。

自分の得意なスキルを生かしたいという思いで退職したものの、
正直、自分で応募した企業では早期離職もあったためか内定がもらえませんでした。
自己都合で退職したにも関わらず、退職後2ヶ月も先に進めない状況に恐怖しかなかったことは今でも忘れません。

結局、わらにもすがる気持ちで転職サイトに登録したりもしました。毎日スカウトメールが来るんですが、応募しても書類選考すら通らず…もう「キャリアアップや転職のプロに頼って、そもそもの固定概念を壊すところから始めないといけないな」とやっと自覚出来ました。

キャリサポのカウンセリングに行くのは最初は不安でしたが、
「行って本当に良かった!!」
むしろ2ヶ月間、自己流で転職活動していた期間が本当にもったいなかったなと感じたほどです。

キャリサポのキャリアアドバイザーがリアルタイムの
転職市場をすぐ教えてくれたり 客観的なアドバイスで
悩んでた気持ちや迷いがクリアになって前向きになれましたし、

「私の希望条件がないとなると、妥協するしかないですよね」と
カウンセリングで言ったところ、
担当のキャリサポのキャリアアドバイザーは
「妥協なんて言わないでください。必ずマッチする企業がありますよ!」と
本当に親身になってくれたのもすごく嬉しかったし、2ヶ月間の思いを肯定されたようで救われました(笑)

しかもキャリサポはスムーズに相談する日程をその場で決められたので、「最短で、明日にでも」という私の希望を聞いてもらえてことも嬉しかったです。
初回の面談だけで、何社かカウンセリングの傾向から向いている企業を紹介してもらえて、不安な気持ちも軽くなった感じでした。
そしてキャリサポのアドバイスを元にした結果、これまでのキャリアを生かした働き方が出来て、休みも取りやすい企業に出会うことが出来て本当によかったなと思っています。

今は転職した会社で働くことが楽しくて自分でも驚いていますし、行動したことに満足しています。強いて言うなら、もっと早く行動すればよかった!という部分はありますが。

担当してくれたキャリアアドバイザーさん、短い期間でしたが、様々なアドバイス・サポートをして下さり本当にありがとうございました。

カウンセリングや選考対策でアドバイスをいただいた中で、今後の人生でも参考になることが多々ありました。これからも活かしていきたいと思っております。

もっと見る

 

キャリサポ体験
ルート営業内定 既卒(24)
 

未経験、既卒からルート営業職に内定。

「正社員」とか、「働く」ってことそのものが
責任も重そうだし怖かったんだと思います。

2社くらい転職エージェントに申し込んでいたのですが
キャリサポはとくにかく親身になって話を聞いてくれたのがうれしかったです。

僕の場合は正社員として働いたこともないし、そもそも
学生の頃から特技もないコミュ障な自分に自信が持てず何事も真剣にやることはありませんでした。

「こんな自分を採用してくれる企業なんてないから」
という気持ちを認めたくない意地で、インターンや就活に全力な友人やゼミ仲間を見ても
「そんなに一生懸命やって何になるわけ?」とか
「適当に決めたってどこも結局一緒じゃん」なんて
就職活動どころか、思考が超後ろ向きのマイナススタートでした。

今思えばそもそも「正社員」とか、「働く」ってことそのものが
自分にとっては責任も重そうだし怖かったんだと思います。

でも、趣味をするにも仕事や収入は必要だし、派遣や日雇いだと安定した給与がないので
さすがに正社員になろうと思い立ってSNSで見かけたキャリサポに登録しました。

キャリサポのキャリアアドバイザーさんは
興味のある職種や企業に内定が取れる必要なスキルを分かりやすく教えてくれて
背中を押してくれたのがよかったです。

同年代よりフリーター期間も長く
スタートが遅れたり、偏った先入観もあって厳しいなと感じるアドバイスもありましたが(笑)

自分の立ち位置がはっきりした分、「やるしかない」と集中出来て
就職活動を頑張ろうと前向きな気持ちになれました。
むしろNOばかり言っていた僕でも挑戦したいと思う企業も増えたんですよね。

今思えば、キャリサポに相談して良かったです。
もしひとりでネガティブになって悩んでいるなら
すぐにでも相談してほしいです。

もっと見る

 

キャリサポ体験
店長候補内定 既卒(25)
 

スーパーの店員からキャリアアップ成功。「30社近くエントリーしても内定をもらえず、 やりがいと転職活動を諦めかけていました。」

もともと雑貨集めが趣味で、休日はお気に入りのショップへ足を運んでいました。学生時代は憧れのセレクトショップに就活もしていました。自分の知識や商品を使った体験を通して、お客さんが楽しんでくれるお店作りをしたかったんですよね。

でも、就活は失敗してしまい、卒業した後はスーパーの店員のアルバイトでレジをすることになったんです。新卒じゃないものの、ショップ販売の夢が捨てられず…。
実績と言えるものがないので、当然というか20~30社近くエントリーしても内定どころか面接まで進めませんでした。私は今のままのスーパーのレジ仕事を続けるしかないのかな…と
転職活動を諦めかけていたところ、キャリサポはそんな自分も挑戦出来る企業を紹介してくれました。

キャリアアドバイザーと価値観と合わず
転職失敗したらどうしようかと不安でしたが、
担当のキャリアアドバイザーの方のサポートのおかげで
無事志望の企業から内定をいただくことができました。

熱意はもちろん重要だと思っていましたがアピールの仕方や見せ方ひとつでこんなに感触が違うんだ!と実感もしました。

企業を選んで「ここしかない!」と思ったポイントは社内研修が充実していることと、商品の受注や配置以上に経営を任せてもらえる「店長候補」のポストがあるからでした。

さらに今ある「好き」の知識だけじゃなく、自分で経営するくらいの実力を働きながら学べるということが最高です。

才能や経験がある人なら自力で転職してもいいかもしれませんが、私のように情熱があるのに結果が出ない場合、一度プロのキャリアアドバイザーの意見を取り入れた方が断然効率が良いと思います。

諦めかけた反面、まだチャンスや可能性があることを知ったので転職に踏み切って良かったです。

今後もまたキャリアやスキルで悩むことがあればキャリサポにご相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

もっと見る



キャリサポ」ご利用の流れ

無料登録
①まずは「キャリサポ」にご登録ください!登録・サポートはすべて無料です。
個別面談
②専任のキャリアアドバイザーとの個別面談です。一人ひとりに合わせたお話しをさせていただきます!
企業ご紹介
③キャリアアドバイザーがあなたの魅力を活かせる企業を厳選してご紹介いたします!
選考対策
④「キャリサポ式」選考対策で、書類対策から面接対策までしっかりサポートいたします。
内定
⑤内定獲得後の入社前準備もしっかりサポートいたします!

キャリサポ」では、あなたの就職活動が成功するまで徹底してサポートいたします。また、就職活動中の企業とのやり取りだけでなく、内定獲得後の入社手続きなども「キャリサポ」で代行いたします。転職エージェントサービスとして、就職活動から入社までトータルでサポートいたしますので、安心しておまかせください。