これからの働き方を見直すために手に入れるべきもの

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
あなたは普段、「もっと効率的に仕事を進めたい」と考えたことはないですか?
例えば、

・ムダな営業をしなくても、確実にニーズを求める1社にアプローチすることで顧客を獲得できたり、

・何もしなくても仕事の成果が上がる仕組みを作ったり、

・自分の好きなタイミング働いて、その上で労働時間以上の利益をGETしたり…

実はビジネス用語で、こんな状況を「レバレッジをかける」と言います。
企業としては利益を重要視するのは当たり前なので、「どれだけ時間を費やして成果を出すか」より「最低限の労力で最大の利益を得る」ことはとても重要です。

あなたは今、自分の良さを活かせていない?それは危険かも

物事を少しの力で良い方向に動かすレバレッジを使うには、あなた自身の適性を活かすことが大切です。

もしあなたがあなた自身の良さを活かすことが出来れば、やりがいのある仕事を見つけることもカンタンなんです。

例えば、この「レバレッジ」という言葉は小さな力でも、大きなものを持ち上げたり、瓶の蓋を開けたり、釘を抜いたりなどに使える「てこの原理」を意味します。さらに自分がアクションし相手に動いてもらえることで築かれる人脈を「レバレッジ人脈」と言います。

もっと言えば、このレバレッジ人脈は働きかける相手のために「何が出来るか?」と考えて
場面によって適格にアプローチすることがとても求められます。

自分からアクションすることでとてもポジティブになりますし、
相手にも信頼されるので良い関係が気付けるとされます。

「同じ価値観の土俵に立つ」だけではなく

「この人に任せれば大丈夫」
「この人なら助けになってあげたい」など

少し特別な人間だと思われることがポイントだと言われています。

職場でもそんなレバレッジを活用出来る人間になればやりがいのある仕事と出会う機会が増えたり、
オフィスでの人間関係も良好に築けますよね。

今の職場にレバレッジ人脈は見つけられない…そんな時は?

もしあなたがこれからのキャリアを時代に合ったスキルを伸ばすために使いたかったり、キャリアアップ転職やキャリアチェンジ転職を考えているけど、レバレッジ人脈なんてない…と諦めているとしたら、まずはキャリアアドバイザーに相談することがオススメです。

⇒1万人以上の選考対策実績のキャリアアドバイザーを詳しく見てみる

プロのキャリアアドバイザーは、カウンセリングを通してあなたのキャリアチェンジやステップアップのためにマッチする企業をご紹介するとともに

今あるスキルをさらにのばすための選考対策や書類の添削を随時行っています。
WEB面談も行っておりますのでまずはお気軽にお申し込みくださいね。

レバレッジは難しいと感じてしまうかもしれませんが、
あなたがまだ、自分の実力も伝える力もまだまだだ…と一歩踏みだせないとしたら、キャリアアドバイザーをしっかり活用して「実際に」レバレッジを活用してみてくださいね。

⇒1万人以上の選考対策実績のキャリアアドバイザーを詳しく見てみる

応援しております(^^)/

 
最新の記事を見る