一流のビジネスパーソン・商品の武器は1つ。それは…

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

様々なスマホを選べる時代ですが、iPhoneは根強い人気がありますよね。

スティーブ・ジョブズを世界有数の企業家にしたiPhoneですが、新機種が出る度徹夜で列を作るほどの人気です。

さて、iPhoneといえば。

日本に上陸以来、1番衝撃だったことってなんだったと思いますか?

機能性?

カメラの画質?

最新モデルを使うことで得られる優越感?

あなたが今、最新のiPhoneを使っているとしたら、メリットはどんなものでした??

優れたカスタマーサポートサービスも優位に立った理由と言われていますが、一番のメリットは

ムダのない洗練されたデザインだと言われています。

長時間使うものですから、使い心地、操作性を備えたムダのないデザインはついつい使いすぎてしまうほどです。

機能=デザインは共存するものです。他にも良いデザインと言えば

・新幹線
・飛行機
・無印良品

なども代表的です。ムダのない装飾を落とすことで、スピードや行動を促すことが出来ます。特にスピードがあれば良いことがたくさんあるって知ってますか?

⇒今すぐあなたらしく働く方法を見てみる

早さが選ばれる・スピードが重要になる理由

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

1流のビジネスマンや億万長者ほど、行動にスピードが求められます。
スケジュールは5分刻みが当たり前だったり、
重要な決定も5秒で決めるということも。

それは、選択したり決断にかける時間を極限まで削ることで
余計な思考をせず時間を有効活用することが出来るからです。

さらに通信販売でも、届く時間が早い物が選ばれるように

転職・就職活動の市場でも行動の早さと自己決定の早さが鍵を握ります。

もし、これまで、例えば社会人2年の経験で、
スキルアップや実感があれば良いことです。
ですが、現在の職業に悩んでいたり、
このままで良いか悩んでいるとしたら、
一刻も早い見極めをする必要があります。

それは、現状に留まるか、
新しい環境に踏み出すかです。

これはとても大きな決定力が求められます。
人間は良くも悪くも環境に慣れてしまうのです。

はじめは違和感を感じていても
「まあいっか」と適応することが出来るので、抱えている問題を見つけにくくするのですね。
もしあなたが、今の環境に疑問を感じていても、
ゆくゆくは忘れてしまうのです。

ですが、もし、あなたがこれから後悔をしないように
アプローチする必要がある場合は
少しでも早いアクションを起こして
あなたの将来ややりたいこと、お金を稼ぎたいと思うなら、出来るだけ早くシフトしていってください。

なぜなら、この行動を決められるのはあなたしかいないからです。
総理大臣に決められるわけではないのです。
私たちは自分の人生を自分で選ぶ自由があります。

ですが、やったからと言って後悔が「無いわけではない」ということを気を付けてください。
目的もなく仕事を辞めれば、当然転職活動も時間がかかります。

なので、もしあなたが何のために行動を起こすのか、
「何のためなのか」をしっかり見極める必要がありますよ。

もし、あなたが早く行動したいのに
一歩決め手がない、自分の特筆するスキルは分からないとういう時は
プロのキャリアアドバイザーに相談することもオススメです。

⇒今すぐあなたをサポートするキャリアアドバイザーを見てみる

何より行動力のスピードが問われる今の時代だからこそ、1分1秒を無駄にしないでほしいのです。これからのことを考える時に、悩むより先に行動することも忘れないでくださいね。

⇒さらに詳しくあなたらしく働く方法を見てみる

 
最新の記事を見る