「当たりクジ」や「運命の人」と出会うためにすべきこと

 
あなたは今、
自分のパートナーや家族と分かり合えていますか?
何をしても気持ちが通じ合えていますか?
 
この質問、もしかしたら「そう!以心伝心!」と答える人もいるかもしれませんが…
 
好きだけど「正直、直してほしいという部分ある」という不満はありませんか?
特に出会って間もなく、慌てて結婚すると「こんなことになるとは思わなかった」という失敗談も耳にしますよね。
 
アメリカの研究機関によれば、
旅行先で出会ったり、町で偶然会ったことからの突然の恋は破綻しやすいそうです。
逆に親や友人から紹介されたケースが長続きしたとか。
 
実は結婚するパートナーとの関係は、企業と従業員との関係に重なることが多いです。
自分で印象から「なんとなくいいかも」と思った企業より、
友人か家族に「向いていると思う」と紹介してもらった企業の方が定着率が高いのですね。
 
ですが、昨今は、日本を代表するとも言える
大企業のトヨタでさえ
 
◎2020年4月から副社長というポストがなくなる
◎終身雇用制度の存続は難しい
というように
 
働き方改革を皮切りに企業の雇用スタイルに
大きな変化が現れ始めています。
 

★これからのキャリアに必要な働き方ってどんなもの?

 
例えば、副社長という役職が見直され、従来の体制が失われることで自分自身のキャリアに対して漠然と不安に感じてしまう部分もあるかもしれません。
 
ですが、先に挙げた「副社長」という役職がなくなるメリットとして、
より社内の待遇がフラットに近づき
お互いの距離が近くなるという側面があります。
 
そうすると、
社員ひとりひとりの成果上げやすく、会社全体のステップアップに繋がりやすい環境作りとなることが期待できるのです。
 
あなたが今、もし就職・転職活動で悩んでいるとしたら、このように変化していく社会に
「チャンスだ!もっとスキルアップしよう!」と日々の業務に前向きに希望を持って取り組みますか?
 
 
それとも、
「今あるスキルの磨き方も分からないし…自分がもっとマッチする企業や職種があるのでは?」といっそう転職に対して焦りが生まれてしまったかもしれません。
 
かつての終身雇用制度がメジャーだった時代は終わりを迎えています。
現在は結婚・夫婦関係ですら一生涯添い遂げず、離婚・結婚を繰り返すことが当たり前になっていますよね。
 
つまり、一度結婚しても、もし「合わないな」と感じたパートナーは自分の意思で絶つことも出来るのです。
 
同じように、就職しても、合わないと感じて転職しなければ
あなたにマッチする天職は見つからないかもしれないのです。
 
確かに、キャリアチェンジ転職や
キャリアアップ転職する場合、今の給与や待遇と比較して踏みとどまる場合もあるかと思います。
 
そこで、
あなたが悩んでいるとしたら、
すぐでも不安を解消するために…
 
⇩⇩
 
 
まずはここからクリックですぐに
キャリア適性テストを行って、あなたのキャリアアップ転職・キャリアチェンジ転職の
参考にしてみてください。
 
さらに、もしすぐにでも就職・転職活動やキャリアアップに
踏み出したいけど、まずは何からスタートさせれば良いか
迷ってしまったとしたら、プロのキャリアアドバイザーに
ご相談することが絶対におススメです。
 
 
でも、そうは言ってもキャリアアドバイザーに相談する以前にも気になることが
あるかと思います。
 
そこで、今回特別に、キャリアアドバイザーに相談する前の
気になるお悩みをシェアさせていただきます。
 
あなたにも当てはまる部分があるかもしれませんので、最後までチェックしてみてくださいね。
 

「就職・転職活動のサポートは気になっているけど、選択肢が少なかったり、一方的なのは苦手…」

 
何より焦って失敗したせいで
転職難民になりたくない!
 

◎キャリアアドバイザーは何よりもあなたが
 無理ないペースで続けられる
 支援を全力で行います。

 
キャリアアドバイザーは
もちろん求人案件からあなたにマッチングする求人をご紹介いたしますが、
 さらに、自分では気づきにくい長所やアピールポイントなど
ヒアリングを通じてより悩みの根源的なポイントをクリアに導きます。
 
今まで意識しなかった強みを自覚して
自信に繋がったというお声も寄せられているので、
 
まずはご相談だけでも行動する価値があります。
 

「休職中で元手がない…キャリア相談に費用がかかるなら、トライしてみたいけど諦めるしかない?」

お金がかかるものってどうしても一歩踏み出しにくい!
 
◎キャリアアドバイザーへのご相談費用は一切いただきません。
 安心してご相談ください。
 
 

「相談したいけど、応募に向けた作成物をまとめるのが難しくて…」

 
面接前の準備を完璧にしないと、キャリアアドバイザーに相談自体を
受け付けてもらえないと思っていませんか?
 
◎いいえ。ご相談できます。
 しっかりまとまったものではなくても、
 あなたの作成したものをあなたなりにまとめた
 形で問題ありません。     
 
ご紹介求人で必要な成果物してのまとめ方や
プラスアルファで見せた方が効果的なものなどヒアリングを通じてより伝えやすくまとめるサポートもたします。
ご安心くださいませ!
 
いかがでしたか?
転職活動やキャリアアップは人生でとても大事なことですので
不安を感じてしまうのは当たり前なことだと思います。
 
ですが、宝くじと一緒で、どんなに当たりたいと思っても
そもそもくじを買わないと当選はないです。
 
同じように、転職してみて環境を変えるアクションをしない限り、
あなたにマッチする「天職」は見つからないのです。
 
だからこそ、
不安に感じてしまうことがあればどんな些細なことでも
ひとりで抱え込まず、キャリアアドバイザーを気軽に活用してみてくださいね。
 
最新の記事を見る