「すぐに実行」出来てる?活用した結果は

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」
あなたは自分の身近な人から

「この自己啓発本、すごくためになったから貸すよ。読んでみて」
「集客の対策に○○してみたらどうだ?」
「××さんはExcelの勉強した方がもっとPCが出来るようになる。
 俺がちょっと前に成功した方法教えてやる」

ということを言われたり、聞いたことはありますか?

もし、「そういえば言われたな」と思ったら
あなたはどれくらい実行出来ていますか?

もし、実行出来ているとしたら、
それはどれくらいの時間で行っていますか?

そもそも、
「強制じゃないっぽいし…
今自分がやっても効果あるか分からないから後でやろう」
と保留にしてしまうことも多いかもしれません。

ですが結論から言うと、
「上司」やあなたの先輩から「すぐに実行して」と言われたことは
今着手している作業も大切ですが最優先で行う必要があります。

なぜなら、そのアドバイスは、今あなたの行ってる仕事の成果にかなり直結している可能性があるからです。

「やった方がいい」ということが今すぐは出来なくても、翌日くらいに実行してみることで
いつもと違う結果が得られるかもしれません。
▶今すぐあなたらしく働く方法を見てみてる

上司のアドバイスのメリットはこんなにある

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

上司や先輩からの「すぐに実行して」というアドバイスは、実はそのもののアドバイスだけで終わるものではないんですよ。

実は、この「すぐに実行して」ということを即行動したことで成功のサイクルが生まれているんです。

上司はあなたが「すぐに実行してくれる」という点を評価しますし、次も有益なアドバイスをしようと思ってくれます。
そうすると、コミュニケーションをお互いにはかることが出来ますし、相談や提案もしやすい関係性を築くことが出来ます。このようにちゃんと「実行」することですぐには結果が得られなくても「信頼」や「コミュニケーション」、「今まで知らなかったスキルや知識」を得られるとしたら、よほど無理難題でない限りまさに「即・実行すべし」ですよね。

アドバイスを聞くほかに上司や先輩のスキルを得るために

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

もし、あなたが仕事の仕方が効率がいい!と感じている先輩や上司がいたら
ランチに誘ってみることもおすすめです。

一緒に食事やお茶をすることで、物事の考え方が真似しやすくなりますよ。

真似は良くないんじゃ…と思うかもしれませんが、成果の出ない我流にこだわることはとても危険です。
成功体験を真似ることをキッカケに、取り組み方を学び自分なりに使いこなせるようになった方が、他の人にも教えることが出来るので後々感謝されることにも繋がります。

「すぐに実行」のアドバイス、すぐに実行したいけど出来ない理由は

20代・30代向け転職エージェント「キャリサポ」

あなたが上司のアドバイスを聞くことで
得られるメリットが分かってもらえたでしょうか?

人のアイディアを借りることで
あなたは脳を2つ手に入れるようなものです。
主体的に動くことで仕事そのものが楽しくなりますし、まさに一石二鳥ですよね。

でも、もしあなたがそもそも、
キャリアに悩んでいるのに
なかなか相談出来る上司や先輩がいないから
どうすれば良いか迷っていたり、

失敗やアドバイスを受けられるような職場環境ではなくて、ストレスを感じているとしたら
あなたが本当に「楽しく」「イキイキと」仕事が出来る環境を見つけることがオススメです。
もし、あなたが今すぐ現状の「アドバイス」を求められない状況にいるとしたら、
まずは専門のキャリアアドバイザーに相談してみてください。

専門のキャリアアドバイザーは、あなたのお悩みに耳を傾けて
あなたの現状からあなたの進みたいキャリアを客観的に分析します。
現状のキャリアからの改善方法をアドバイスすることはもちろん、
希望があれば希望する条件にマッチングする企業も紹介してくれるので

あなたの目指す方向へサポートしてくれるのです。

⇒プロの転職エージェントを詳しく見てみる

⇒あなたをサポートするプロの転職エージェントを詳しく見てみる

ですので、もし問題を抱えているのなら
少しでも早く、転職エージェントに問題解消に
「よりよい方法」をGETしたら

すぐに実行することで
あなたがほしい成果を獲得してくださいね。

▶あなたらしく働く方法を見てみてる

 
最新の記事を見る